金曜日は散々でしたが。
土曜日はエルシャベ叩けず、その後ワームへ行き、ワーム初となる第1位コール。
日曜日はエルシャベがかなり右側に出て戸惑ったのは皆同じらしく、
諦めず歩いたらラッキーなことにBOX参加成功。
第1位コール。

という感じでした。
STR35(こみこみ)、INT36(ホルス2個込み)のDKFBでも
トップクラスの火力が出せることは証明できたと思います。

さて、せっかく8B月光剣が買い戻せたので、STR50の打撃特化ステに一旦してみようと思います。
STR35INT36よりも攻撃特化型のステです。

【2014/09/23 15:00】 | 未分類
|
8B月光剣買い戻しました。
火3段まで25枚。比較的マシ。
もうホスとか実装されねーんだろどうせ!くそー!

金曜日のエルシャベ、
BOXなんとか入れたのになぜか途中で歩き出して
そっから叩けずじまい。

ワーム、BOXなんとか入れたのに途中で移動してそっから叩けずじまい。

なんだよくそー!

なんだよこの記事!愚痴だけじゃねーか!くそー!

【2014/09/20 12:23】 | 未分類
|
えぇ、とれちゃいました。第1位。

現在のステータスが、STR35-DEX素18-CON素13-INT36。
STRは装備込み、INT36はホルス2個込み。

以前第1位を取った時はSTR50-CON18-INT25だったので打撃値が出やすく、
9幸運LSで打撃勝負して1位だったわけです。
が、今回INT型のDKFBで1位をとれたのは正直びっくりしました。

DKFBの打撃値って18/10なわけです。追加打撃2はありますけど。
ビッグ10って。ビッグに関してはジェネラルソードと打撃値まったく同じですよ。追加打撃も含め。
その中でINT36のヘルファイアを生かしての第1位。
なかなかすごいことだなぁと自分のことながら思います。

ということで次回からはステータス考察編です。
ほぼひとりごとですが、ぼちぼち続けていこうかなと思います。

火エルフの課題は突出した防御のクズっぷりです。それをいかに克服するか。

【2014/09/15 21:09】 | 未分類
|
さて、ぼちぼちステータスや武器防具等の考察に入っていこうかなと思います。

まずはタイトルのデスナイトフレイムブレード、通称DKFB。
8/26のアップデートでかっこよくなりましたね。

lineage1_1024.jpg


噂されていた発動率の基礎値4%+強化するごとに1% が来たらすごいなと思ってました。
+7でさえ11%発動ですよ。ですがアップデート直後に試してみたところそんなに発動はしてませんでした。
おそらく基礎値1%+強化するごとに1%…つまり8%。
それにディレイを考慮して低めに考えるとしっくり来るような発動率でした。

しかし…昨日今日と狩りをしてみたところ、明らかに発動回数が多いです。
9/9のメンテナンスで何かしらの修正があったのかな…?
まさかこんな事になるとは思っていなかったので、9/9以前のデータがないのが惜しいところです。
回数としては少ないですが、アジトのメイドを1000回叩いて実験してみました。
(フィアー等かけられないので95%命中です)

+7DKFB
5/100
9/100
13/100
7/100
3/100
8/100
10/100
4/100
7/100
6/100

72/1000

ということで7.2%でした。空振り考慮すると7.5%。
偏りがすごいので、もう少しサンプル数がほしい所です。暇な時やります。

1つ確かなのは、ヘルファイアはディレイがとても少ないかもしくは0、ということです。
昨日から、LV80ダンブレ状態で無発動を1回だけ挟んでの発動をよく見るようになりました。
3回攻撃したとすると、1回目ヘルファイア発動、2回目無発動、3回目ヘルファイア発動、という状態です。
連続発動はまだ見てません。

修正されたのはもしかしてディレイ?メンテ前はここまで頻繁に発動することはありませんでした。

仮にディレイの設定なしとすると、基礎値1%なんだろうなぁ。

引き続き要検証課題です。

【2014/09/10 10:29】 | 考察・覚書
|
勇士コールについて。

ダンブレ実装で、本格的に狙おうとは思っていました。
ですが、仕事や外出などでその時間PCの前にいることが難しかったのですが、やっと参加できました。
同じクランの方にwizでの援護をお願いしていましたが、間に合わずソロでのチャレンジ。

エルシャベが出現しうる位置に3箇所ほどBMをしていたおかげで、飛んだ先でBOX参加に成功。
すぐに叩けなかったのが心配ではありましたが、あきらめずに攻撃を続けました。
武器は火3段9幸運のロングソード。
(10を狙って2本失敗し諦めた残骸)

すると途中でなんだかダメージが小刻みにかなり痛いものに。
これはタゲがきたか!?と思い、ルームティスブルーイアリングに付け替え、ACP連打。
するとまぁまぁ耐えられる程度のダメージ。

私が2セルの位置から叩いていたせいか、タゲが来てからエルシャベがしゃべる回数が減り、
竜巻や召喚や星光が一度も出ない平和な討伐でした。
カーツやBEは2セル作戦できなくなったのにこれはいかに…?

そして無事討伐成功し、勇士コール。
信じられないことに、第一位で呼ばれました。

やってきたことが形になった瞬間でした。
前衛が竜巻で飛ばされることがなかったため、勇士コールは単純な火力勝負。
その中で1位になったことにも大きな意味がありました。
火エルフは器用貧乏…それがまさに過去のものとなりました。
魔法剣士と表現しても許される、まさに火エルフが花開いた瞬間ではないでしょうか。
大げさですけども。

ここにくるまで本当に色々な苦労がありました。
何回希望のロウソクを使ったことでしょう。装備やダメージの計算に何時間つぎ込んだことでしょう。
メモや計算のために買った方眼ノート(と言うんでしょうか)は5冊目です。

…ということで、個人的には感慨深かったわけです。
しかし、火エルフも確固たる地位を築けたのは間違いないのではないでしょうか。

【2014/09/08 20:18】 | 未分類
|
プロフィール:リネージュ LV81火エルフ SOFあり サーバーは公表しません

雑多なメモ帳です。
ダンシングブレイズの実装、DKFBリニューアル…など色々要因はあると思いますが、
エルシャベ勇士コールで第1位を獲得することができました。
それを機に、これからは自分で追求していく地道な作業だけではなく、
数少ない同じ火エルフの方々と少しでも情報共有ができたらなと思い立ち上げました。
とりあえずのテスト投稿です。

火エルフ、SOF、DKFB、とかの検索ワードで引っかかってくれるといいんですが。

【2014/09/08 19:28】 | 未分類
|