上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいPCを買いました。
i7-4790でR9 280、CrucialMX100の256GBが積まれてて10万ちょっとだったので衝動買い。
やっぱりリネと言えどもスペックがよくなると動きがよくなりますね。

さて今回はカテゴリ未分類ですが、ちょっと大事なことを。PCの設定や回線のことです。
もちろんのことですが、試す場合は自己責任にて。不明点等はお答えしますよ。

・TAF設定
TAF設定、とよく呼ばれているもの。これはリネしてる人にとってはメジャーですね。
TcpAckFrequencyを1に設定すること、を略してこう呼ばれています。
すっごく簡単に言うと応答速度の向上ですね。
リネージュではこの設定をしているとしていないとでは天と地の差があります。

しかしデメリットもあり、すっごく簡単に言うとデータのやり取りが増えるので、
ルータなどの通信機器に負荷がかかるのは事実です。
私はこのためにすっごくいいルータを使ってます。
…いいルータ使ってても多分意味ないですが、古いルータだとこの設定をしたせいで
逆に応答速度が下がるかもしれません。意味なくはないか。

TAF設定、とググるだけでやり方はバンバン出てくるので書きませんが、1点だけ。
ファイル名を指定して実行→cmd→ipconfig でIPv4アドレスを調べて、(IPv6の人は知りません)
そのアドレスが記載されているところのレジストリをいじらないと意味ないのでご注意を。
たとえばルータ変えた時とか、引っ越した時とか。ぜひチェックをどうぞ。

・SNPを無効化
さて。ここからはあまり知られていないんじゃないでしょうか。
pingを調べても遅くない、レンジのそばとかにルータ置いてない、のになぜか回線が切断する人。
このせいかもしれません。
やはり詳しいことは他のサイトに書かれていますので書きませんが、
切断が深刻な問題となるリネージュではやった方がいいと思います。

・DNSサーバーの変更
これはおそらくリネージュには関係ありません。ブラウジングの高速化です。
Namebench、というソフトを使えば自分にとってどのDNSサーバーがいいのか調べてくれます。


最後だんだんめんどくさくなってきたのを察していただけたかと思います。
ラーメン二郎へ行ってきます。
スポンサーサイト

【2014/10/27 11:04】 | 未分類
|
ステータス考察は書き途中です。
自分の考えを言葉にまとめる、っていうのはいつまで経っても難しいものですね。

最近のできごと。
先週の金土日のエルシャベワーム、3日間×2回ずつで合計6回になりますが、
6回すべて第1位を取りました。
これからも頑張ります。

さて、タイトル通り今更の自己紹介です。
コメントを頂いた際、自己紹介をちゃんとしていなかったことにハッとしました。
右側のプロフィールしか情報がありませんでした。
ではあらためて。

LV82 火属性エルフ ソウルオブフレイム習得済

ステータス(日々悩んでいるため変えることがあります。)
STR装備込み35
初期CON18
INT装備込み36

主な装備
珍しいものは+8のDKFBぐらいでしょうか。

LinC0003.jpg

ほかはこんな感じです。

あでゅー

【2014/10/16 21:51】 | 未分類
|

No title
こんにちは
彼方の装備 
STR装備込み35
初期CON18 STR12 ですか??
INT装備込み36

どうして 私は計算 レベル82 STR 33だけです

教えていただけませんか?

No title
Godwind
課金の腕力の紋様IIでは?

No title
こんにちは

これはなかったら、STR35ができません。
もし課金の腕力の紋様IIを買わない時、レベル84 STR35ですね。


Godwind
STR上昇装備記載しますね。
幸運ヘルム
血戦グローブ
血戦グリーブ
AGR
腕力エリクサールーン
腕力紋様II
です。あわせて7。
PESTRとあわせて12。
STRに振るのは11ですみます。

ホルス2個とINT課金TシャツがあるのでINTに振るのは21です。

STRとINT合わせて32振ればいいので、LV82で終了です。



-
こんにちは
計算しました。レベル71 INT33、そして ホルス2個+INTTシャツは36です
レベル72から STR振るです。レベル82STR 23です全部装備を入れます。
幸運ヘルム
血戦グローブ
血戦グリーブ
AGR
腕力エリクサールーン
腕力紋様II

ありがとうございます。

レベル60から、おすすめ場所どこがいいですか?お金も欲しいです。経験値も欲しいです。


Godwind
アデナ、exp両立する狩場は今はないと言っていいかもしれませんね。
ましてやレベルが低いとますます難しいです。
アデナが安定して出るのは象牙の塔ですが、下方修正されており以前より効率は大幅に落ちています。
デーモンは比較的見逃されていることが多く、1人で狩ることができれば邪悪な活力が安定して5個以上は出るので収入になります。
私がよく使っている手です。レアが出たことはないですが。

結論は、expと収入は別にして考えることです。
普段は二の丸、収入はボス狩り。

No title
こんにちは

ありがとうございます。 頑張ります。

コメントを閉じる▲
あーうーんっと

えっと。なんですかねこれ。


結論:生贄が高い。



ということで。とんでもないものができたんですけども。
もちろん火3にして早速ぶん回してます。
37枚もかかったんですがまぁ今回ばかりはよしとしましょう。

やっと真の高級武器になってくれた感じですかね。
自分で使ってた7のDKFBはとりあえず保存するつもり。

昨日の金曜日、初のエルシャベ、ワーム同日第1位を取ることができました。
そろそろキャラばれそうですが。わかっても言わないでくださいよ!
DKFBの初陣を飾ることができて感無量です。
これもいつも僕とPTを組んで精度の高いイミュをくれるwizの方のおかげです。
これからもランクインを目指してやっていこうと思います。

【2014/10/11 18:19】 | 未分類
|

No title
初めまして
lv82火エルフです。ちょうど探していたステを実践されていて興味深い記事でした。
全クラス最高火力が出せるようになったため火力特化ステは流行りそうですよね。

質問なんですがCON13STR35,INT約35,ホルス.DKFB装備の場合アクセはSPと追加打撃どちらを優先したら火力が出るのでしょうか?

それと体感でいいので上記のステ装備とSTR50INT25の9幸運LSではどちらが火力が上でしょうか?
対small.Big、ボス、通常狩り場等で異なってくるとは思いますが・・・。教えて頂けると嬉しいです。


おへんじ
Godwind
初コメント、ありがとうございます!
ステ書いてたっけな、と思ったらエルシャベの回で書いてましたね。
ちゃんと自己紹介しないとアカンな、と思い直しました。

ご質問もありがとうございます!
情報交換や考えの共有なども読者の方とできればどんなにいいか、と考えていたところです。

SPやINTと、追加打撃を天秤にかけるのはすごく難しいと前から思っています。
自分自身、現在進行形で悩んでいるところであります。

特に記述がない限りすべてSOFあり、ホルス2個ありとしています。

今の段階での火力に関する結論は、おっしゃる通りになってしまいますが、
「DKFBのSmall/Bigの差によるもの、ボス、狩場、対人、など場面によって違う。」が正解だと考えています。
ステや装備のタイプによってそれぞれの場面での火力が明らかに違います。
自分はどの場面をより優先するスタイルなのか、といったことでステや装備が決まってきます。

ご質問のアクセに関しては選択肢の幅が狭いです。
説明が長くなったので結論からですが、火力に関してはそれぞれの部位で最大の効果が上がるものを装備していればまず間違いないです。
例えばアヌビスよりホルス、賢きセットより猛きセット、といった要領です。
細かくは後述します。

2つ目のご質問、体感火力です。
まず数字から出しちゃいます。9幸運LSのHP吸収火力も考慮してあります。

分間ダメージです。
火3段9幸運LS 16664/16664
火3段7DKFB 18529/16466

数字だけ見ると、ビッグに少しの差がありますね。
ヘルファイアが平均的に発動すること前提でこれですから、ビッグがいかに弱いか…といったところでしょうか。
私の8DKFBですと逆転しました。

次に体感。体感での結論は、「ビッグのザコ以外」に対してはDKFBの方がすべて上、になります。
ビッグのザコに対しては9幸運LSの方がダメージの安定等考慮して上です。
もう数字通りですね。
でも幸運LSの良さはHP吸収にありますよね。火力だけ考えるとこうなっちゃいますが。


こっから長いです。とっても。


まず前述されたアクセサリーについてです。
最大の効果が上がるものを装備していれば間違いないと書きましたが、
アクセのSPいくつと追加打撃いくつが天秤にかけられているかによって結論が違ってきます、ということです。
例えばアヌビスリングを装備するとSTR39になって追加打撃1増えます…
ただしそれとトレードオフの関係なのはホルスです、という場合はどう考えてもホルスが優先でしょう、ということになります。
計算結果もホルスの圧勝でした。

王家猛きと賢きはどっち、といった場合も猛きでしょう、ということになります。
計算結果も猛きの圧勝でした。


次に火力の話です。

まずおさえたいのが、一番火力が出る火エルフのステと武器の組み合わせは、STR50-INT25(以上)のDKFBです。
これは揺るぎませんが、犠牲にするものが多すぎてなかなかこのステと武器を取ることはできませんね。

さてご質問のステと武器。どちらもバランスが取れていてよく使われるステと武器の組み合わせだと思います。
STR50-INT25+9幸運LS、STR35-INT36DKFB、どちらでも長いことやっていたので、思い出しつつ比較します。
結論で書きましたが、場面によって火力が明らかに違いますので、わけて記述します。

まず狩場。DKFBの不安定さが目に余ります。特にヘルファイアが発動しなかった時のビッグのザコを倒す遅さがひどすぎます。
1発ヘルファイアが出て9幸運LSと同じぐらいですね…ひどいです。
逆に9幸運LSの良いところは、ビッグのザコとHP吸収、ということになります。
火力に関しての優位性はあまりありませんが、二の丸奥の天狗がたくさん出るところのようなビッグのザコがいるところは幸運LSだな、と思います。

次にボス。まず言えることは、ボスは分間ダメージの数値がそのまま反映されやすい、ということです。
そうなると、分間ダメージが一番出るのはSTR50-INT25のDKFBを除けば、STR35-INT36のDKFBになります。
ただし、ビッグサイズのボスの場合は、ヘルファイア頼りになるのでEFDを64秒ごとにかけ直すのが必須となります。
よっぽど火に強いビッグサイズじゃなければDKFBの勝ちでしょう。
でも私自身、イフとフェニを叩くときは8B月光を使ってます…w

体感としても、STR50幸運LSよりはINT36のDKFBだな、と思います。


が、問題はここからでしょう。ステ振りの話になった時、問題は大きく広がります。
書いてみたら本当に大きく広がったので、ブログの記事としてアップすることにしようと思います。

コメントを閉じる▲
おととい金曜日はエルシャベ2位でした。不本意。昨日土曜は仕事で不参加。

さて。
気の遠くなるような考察がはじまります。
その第1回です。

火エルフは、必要なステータスが多岐に渡ります。
まずは1つ1つ紐解いていこうと思います。

STR…基本中の基本。近接攻撃ダメージ増加。最低35は必須です。

DEX…火エルフにとっては後回し、もしくは必要ないと思われがちですが、とても重要なステータスです。
火エルフの1番の弱点は防御力の低さ、いえ、無さです。
防御力を強化する魔法やスキルが一切ないのは地以外のエルフだけです。
プリも、ナイトも、DEも、ILも、DRKやWIZでさえも、防御力を強化するスキルや魔法があります。
その防御力0状態をステータスや装備で何とかしなければいけません。
その手段の1つとしてDEXがあります。
効果はもちろんACの強化。6ポイント振ることができればLV4ごとにAC-1という画期的な効果。

CON…これも基本のステータスです。が、どこまで振るかはスタイルによって二分化します。
主に13で止めるか、18まで振るか、でしょう。

WIS…最大MPの上昇、MRの飛躍的向上、MPRの強化、と効果は色々あります。
が、私はこのステータスに振ったことがありません。

INT…武器にもよりますが、最低25はないとヒールを使っての狩りは難しいです。
魔法武器(主にDKFB)を使う場合も同じく、最低25は必要です。

まった。こっから先は長すぎる。

【2014/10/05 17:53】 | 考察・覚書
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。