月下独酌さんに、ステータスの詳細が出ましたね。わかりやすくてとても助かります。

しかし、日本でのアップデートが1年以上先だろうとはいえ、
これは火エルフにとってひじょーに厳しいですね。
何がって、STR45が強すぎて、それを達成させてからでないと
他のステータスに振ることが考えられないからです。
打撃クリティカルはSOFのせいでまったく関係ないのが寂しいところですが…。

INTのところに記載されている、
「※エルフは魔法ボーナス数値から1を抜いた数字が、自身の現魔法ボーナス」
という記述の意味がハッキリせず何とも言えませんが、そのまま捉えるのであればかなりの弱体化。
どうなることでしょう。


秋葉原アイカフェで戦士体験会。楽しみですね。私も一応申し込みました。当たったら行きます。

【2015/04/26 11:38】 | 未分類
|
課金のDK、ついかっこよくて使ってしまいます。
特にライトニングさん。メイプルで変身できるようになってくれないかなぁ。

さて、何もないですねこの頃。アップデート間近だからしょうがないのでしょうか。
書くネタもなくなる始末です。

エルシャベはSTR35でホスで殴って、1位を取れています。
なんなんでしょうか。サンバ混ぜているとは言えSTR35で1位が取れるというのは…。
WIZのバーサクはもらってますが、ILはPTにいません。ううむ。

【2015/04/18 11:32】 | 未分類
|
またやってしまった。

image2.jpg

からの

image1.jpg


からの

LinC0071.jpg


これ。(上2つはiPhoneで撮ったのにSS撮り忘れたためこんな画像。)

生贄とか一切やらず3連勝。ここまで来ると何かが起きるんじゃないかと思ってます。
さすがに地3段の+8はおとなしく売ります。

さて。この前ごく普通に私に直接、「あ、メモ帳見てます」と言われて吹き出しました。
事前にバレてるとわかっていれば反抗もできますが、わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?

ステータスのリニューアルで、INT火エルフが希少種になりそうですね。STRが強すぎるのか。
DKFBの立場やいかに。

【2015/04/12 09:18】 | 未分類
|

No title
-
いつもためになる情報ありがとうございます。
ステリニュくるとやはりSTR極振りが有利なのでしょうか?
現在lv71 INT40 9LEで殴り火エルフやってます。
STR振ってないんで、魔法まぜながらがんばっています。

ステについていろいろ参考にさせてください。

No title
Godwind
遅くなりました。
リニューアルはまだまだわからない事が多いですが、ページを翻訳してみると、エルフはINTに振ることが難しくなった、ということが書いてあるのは確かです。
特に火エルフは攻撃速度が速いのと、(片手剣なのでCS持ちのDRKに迫る勢い)EFが43%なので、打撃1の効果が大きいんですよね。
同じ打撃1でも、DEの1と火エルフの1では火エルフの1の方が火力の伸びがいいわけですし。

個人的には、現在のステータス仕様でも、火エルフならSTR35はあった方がいいと思います。
LEがDKFBになったとしても、スモールは打撃だけでも強いですから殴りでも火力をできるだけ出したいですし。
ヘルファイアに頼りきり、は+9DKFBでも無理でした。

ビッグは打撃が弱いので、STR35で少しでも底上げしたいですし。
全部こみこみでSTR35はそう難しくなく達成できる割には効果がとても高いので、マジな感じでおすすめです。
そこからINT振っていけば火エルフはとても強いです。


-
str35にはしたことなかったので、ステータス再振りも考えてみます。
str35にするとintが25にもいかなくなります。
魔法威力の大幅低下と、範囲もできなくなるのでかなり悩ましいところです。
3段9のオリダガあるのでstrあげるならそっちのほうがいいかもですね。
丁寧なご教授ありがとうございました。


No title
Godwind
INT25いかないとヒールもきつくなりますね…ちょっと厳しいですかね。
LV79までは案外さくっといくので、LV上げてステータスに余裕をもたせるのが早いかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
すいませんほんとに。文字ばっかりで。

VIP()、はじまりましたね。剣士紋様IIが必須レベルなので、腕力紋様IIに頼れなくなりました。
STR-1。きついですねー(ひとごと

防御紋様のグレードアップ版は魅力的ですね。買いました。(白目

DK変身も魅力的ですね。買い貯めしました。(おめめグルグル

さて、今日も9DKFBを振り回して10分だけ狩りしようと思います。

【2015/04/04 16:13】 | 未分類
|