楽しみにしていますと言われたら書かないわけにいかないなぁーしょうがないなぁー(ニヤケ顔

えっと、おはようございます。イベント続いてますね。何も変わってないといえばその通りですが。
上級マップのキャプテンが、どうやらスモールサイズのようでやる気なくしました。
上級マップのボスもどきのKVは、殴ってる間ガード1匹挟んで、4分12秒で倒せました。
ログインしたらクリスマスの曲が流れてきてやる気なくしました。

できるだけSSを貼って見て楽しいブログにしていきたいなと思ってるのですが、
キャラ名やサーバーを今のところ秘密にしているのでなかなかできませんね。(謙虚なエルフで人気者)

DKFBの記事について訂正?を。
属性抵抗についてです。

あんまり細かく書いてもアレかなと思ったので目に見える形の属性抵抗(%)で表記をしましたが、
実際の計算は「係数」というものによってされていると考察がなされています。
私が昔やった実験を見てみても、その通りだと思います。
興味のある方は調べてみると、考察元の方の記事がまだ見れるはずです。
例えば、同じ属性抵抗100%でも、50%+50%で100%にした場合と、30%+30%+30%+10%で100%にした場合では、
実際にダメージが軽減がされる値は違うという話です。


エルシャベワーム、DKFBとホスどっちで叩いたらいいんでしょうねぇ…。
どちらでもきちんとBOXに入れれば1位は取れるんですが、
10秒ほどBOX入るのにもたついた時、DKFBで2位でした。
ホスだったら挽回できるのかなぁ、とか。色々計算してみます。
スポンサーサイト

【2015/01/09 15:37】 | 未分類
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
Godwind
コメントありがとうございます!
ふざけた記事も多いですが、お役に立てるようなこともドンドン書いていこうと思います。

初期ステ…とっても難しい問題ですね。
その記事を書こうとして挫折しましたが、検索キーワードを見ると「ステータス」が含まれているものが多いので、今一度チャレンジしてみようかなと考えています。

初期ステには本当に色々なバリエーションがありますが、私個人のおすすめを。
エルフの防御力の無さは本当にマズいですが、それを補えるのはHPとACです。
ただし、ACは物理回避のみの効果ですから、魔法攻撃には全く意味がありません。
ということで、HPを上げる…CON18がおすすめです。
あと残り1Pは火エルフですからSTRでよいと思います。
ロウソク何回使ったかもう覚えていませんが、私自身も結局そのステータスに落ち着いています。

ただ、普段の狩りでCON18が必要かと考えると…疑問です。
LV上げを超スピードでやりたい!という時にCON18が必要かと考えると…いらないと思います。

CONは13で止めて、STRに残りを振る…アリだと思います。
セオリーとされているWISに3P振るとか
あとは後振りのことも考えて初期ステは振らなきゃいけないし
後振りでDEX18にするんであればCON18にしちゃうとSTRINTが足りなくなっちゃうし
あばばばばば

色々でてきちゃうんですよねー!

PS:正解です(冷や汗

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
Godwind
あと、私がよくやっていたステータス…
STR3CON1INT2(余り1はSTRかINTへ)
というのもありました。火力重視でCONも1は振るというものですね。

装備、ほんと大きいです。
WISに一切振らないステータスでもMR181まで到達できますが、完全に装備のおかげですからね。
CON18、いいと思います。狩りでちょっと無茶しても帰還する余裕や耐えられることもよくありますから。

PS:…ア…アアア…(絶句&修正済

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/14(Wed) 01:49 |   |  #[ 編集]
Re: No title
コメントありがとうございます!
ふざけた記事も多いですが、お役に立てるようなこともドンドン書いていこうと思います。

初期ステ…とっても難しい問題ですね。
その記事を書こうとして挫折しましたが、検索キーワードを見ると「ステータス」が含まれているものが多いので、今一度チャレンジしてみようかなと考えています。

初期ステには本当に色々なバリエーションがありますが、私個人のおすすめを。
エルフの防御力の無さは本当にマズいですが、それを補えるのはHPとACです。
ただし、ACは物理回避のみの効果ですから、魔法攻撃には全く意味がありません。
ということで、HPを上げる…CON18がおすすめです。
あと残り1Pは火エルフですからSTRでよいと思います。
ロウソク何回使ったかもう覚えていませんが、私自身も結局そのステータスに落ち着いています。

ただ、普段の狩りでCON18が必要かと考えると…疑問です。
LV上げを超スピードでやりたい!という時にCON18が必要かと考えると…いらないと思います。

CONは13で止めて、STRに残りを振る…アリだと思います。
セオリーとされているWISに3P振るとか
あとは後振りのことも考えて初期ステは振らなきゃいけないし
後振りでDEX18にするんであればCON18にしちゃうとSTRINTが足りなくなっちゃうし
あばばばばば

色々でてきちゃうんですよねー!

PS:正解です(冷や汗
2015/01/14(Wed) 11:34 | URL  | Godwind #BejLOGbQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/14(Wed) 18:39 |   |  #[ 編集]
Re: No title
あと、私がよくやっていたステータス…
STR3CON1INT2(余り1はSTRかINTへ)
というのもありました。火力重視でCONも1は振るというものですね。

装備、ほんと大きいです。
WISに一切振らないステータスでもMR181まで到達できますが、完全に装備のおかげですからね。
CON18、いいと思います。狩りでちょっと無茶しても帰還する余裕や耐えられることもよくありますから。

PS:…ア…アアア…(絶句&修正済
2015/01/15(Thu) 11:30 | URL  | Godwind #BejLOGbQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可