
はい。すみませんでした。こんばんわ。金曜夜です。楽しいですね。

3月中これからは少し手が空くので更新したいと思います。
懲りずに見てくださってる方、ありがとうございます。
せめて週1で更新したいところです…公式ブログみたいにナァナァにならないよう気をつけます。

さて早速本題へ。+9DKFBを使ってしばらく経ちます。
まず率直な感想としては、やはり強いです。
8%と10%の差は思ったよりありました。機会があれば7と9横並びで発動の具合を比べてみたいものですが。
次のブログで数値を出そうと思います。

しかしSTR50のステは、ホスを持って打撃していくのも強いのです。
7ホスのスモールが23+7+属性5で35、9DKFBのスモールが18+2+9+属性5で34。
DKFBが9になれば打撃はほぼ同じになります。
そしてDKFBにはヘルファイアがあるので対スモールは完全にDKFBの勝ちになります。
ヘルファイアはINT25(ホルス込、5パープルイアリング込)でMR100に対して平均126です。
発動10%で126なら追加打撃12.6相当だね!ってそううまくいけばいいんですが。
偏りやオーバーキルがあるのでそこまでは強くないです。

ただし、ホスはビッグに何しろ強いです。DKFBなんて相手じゃありません。
ここが逆にものすごい悩みの種になるわけですが。

STR50でひとしきり遊んだ後、前の記事にも書いていた通りSTR35INT36のステに変更しました。
ヘルファイアの火力がMR100に対して平均171まで上がります。
この上がり幅小さく見えますが、実際はMR100のモンスはそうそうおらず、
そしてボスや固いモンスにはEFDを入れるので数値以上の火力上昇が見込めます。
それが10%で発動しますから、STR35といえど火力はなかなかにすごいです。

しかしSTR50との比較を考えると、INTを上げたステではホスを使う意味が見いだせなくなります。
つまりBIGに対して自信を持って高火力を出す手段が皆無になってしまうわけです。
イビリバの威力は上がりますし、攻撃魔法の威力はありますが…火力低下が顕著です。
やはり大事なのは打撃の基礎性能なんですよね。

さて、画像もなしに文字だけのブログほどつまらないものはないのでこの辺にしておきます。
一番怖いのは、DKFBが趣味の武器に成り下がることです。
でもSOFを活かしたホスが強すぎて。うううむ。

【2015/03/14 02:29】 | 未分類
|


-
更新お疲れ様です。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

No title
Godwind
こんにちは!ご覧頂いてありがとうございます。
とても励みになります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
2015/03/16(Mon) 12:26 | URL  |  #-[ 編集]
No title
こんにちは!ご覧頂いてありがとうございます。
とても励みになります。
2015/03/24(Tue) 12:26 | URL  | Godwind #BejLOGbQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
