
さて、ぼちぼちステータスや武器防具等の考察に入っていこうかなと思います。

まずはタイトルのデスナイトフレイムブレード、通称DKFB。
8/26のアップデートでかっこよくなりましたね。

lineage1_1024.jpg


噂されていた発動率の基礎値4%+強化するごとに1% が来たらすごいなと思ってました。
+7でさえ11%発動ですよ。ですがアップデート直後に試してみたところそんなに発動はしてませんでした。
おそらく基礎値1%+強化するごとに1%…つまり8%。
それにディレイを考慮して低めに考えるとしっくり来るような発動率でした。

しかし…昨日今日と狩りをしてみたところ、明らかに発動回数が多いです。
9/9のメンテナンスで何かしらの修正があったのかな…?
まさかこんな事になるとは思っていなかったので、9/9以前のデータがないのが惜しいところです。
回数としては少ないですが、アジトのメイドを1000回叩いて実験してみました。
(フィアー等かけられないので95%命中です)

+7DKFB
5/100
9/100
13/100
7/100
3/100
8/100
10/100
4/100
7/100
6/100

72/1000

ということで7.2%でした。空振り考慮すると7.5%。
偏りがすごいので、もう少しサンプル数がほしい所です。暇な時やります。

1つ確かなのは、ヘルファイアはディレイがとても少ないかもしくは0、ということです。
昨日から、LV80ダンブレ状態で無発動を1回だけ挟んでの発動をよく見るようになりました。
3回攻撃したとすると、1回目ヘルファイア発動、2回目無発動、3回目ヘルファイア発動、という状態です。
連続発動はまだ見てません。

修正されたのはもしかしてディレイ?メンテ前はここまで頻繁に発動することはありませんでした。

仮にディレイの設定なしとすると、基礎値1%なんだろうなぁ。

引き続き要検証課題です。

【2014/09/10 10:29】 | 考察・覚書
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
