
image1.jpg 
現在乗っているマジェSの、自分なりのインプレです。

良いところ
・フラットフロア
・メットインはカバーとレインコートとバッグぐらいなら余裕で入る
・走る曲がる止まるがスクーターとは思えないほど良い
・155ccだけど、100km/h突破はまぁまぁ楽
・純正のEUスクリーンの出来が良い
・すり抜けはかなり楽(ミラーたためば

悪いところ
・4000回転まで回してやっと走り出す アイドリングは1800
・50km/h超えると6500とか7000ぐらい とにかく高回転にしないと走らないから疲れる
・高速道路の巡行は…常に左車線かなぁ…もちろん8000とかの高回転
・メットインにXOのフルフェイスは入るわけがない(迫真)
・シートの段差のせいで、ポジションは窮屈
・795mmというシート高の割には足つきが悪い
・コンビニフックはあるけど、フックが閉じた状態で固定ができないから、袋が飛んでいく恐れあり

やっぱり毎日通勤で乗ってると悪いところばっかり目につくわけですが、
その筆頭は高回転型なこと。音もあんまりよくない。
マフラーかえればよくなるのかなぁ…でも10万近く出すぐらいなら次のバイクの資金に…。

スクーターだから当たり前なんですが、官能的な楽しみは薄いです。
ただし走る曲がる止まるがしっかりしているので、バイクの基礎の楽しさはしっかり教えてくれます。

オイルのおすすめはモチュールのスクーターパワー。
ワコーズのトリプルアールもよかった。MAなのになぁ。
オイルを良くするとエンジンのうなりが減り、さくっと高回転まで回るようになります。

GW中に写真も交えた詳細インプレをお届けしたいなぁ(願望

【2017/05/03 08:13】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
