上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元々は必要に迫られて取った二輪免許。
最初に取ったのはAT限定普通二輪でした。
menkyo.jpg 


どうせ通勤だけだし
AT限定の方が4時間短いし
車はMT取ったけどATしか乗らないどころか車自体嫌いになったし二輪はATでええやろ
でも小型限定は高速乗れないからやだ

こんな動機でAT限定普通二輪を取りました。

教習はまぁ可もなく不可もなく、オーバーもなく検定も1発合格でした。
タクトベーシック(原付)には普段から乗っていたので、それもよかったのかも。
ただバカでかいスカブ400での教習だったので、クランクがずっと苦手でした。
他の課題は…特に覚えてないということはできてたんでしょう。

クランクができなかった原因はただ1つ、速度が遅すぎたこと。
そりゃぁ遅すぎれば倒れるわけで。サクッといけば簡単でした。

あと左折も苦手でした。小回り、徐行、でバランスを崩して足をついちゃう。
これは今やれと言われても微妙かも…マジェSならできるんですけどね…

卒業検定合格後のアンケートに、大型二輪でまたお世話になるかもー^^
と書いた覚えがあります。
その時はそんなつもりなかったんですが、本当にそうなるとは…

私が行ってた教習所ではAT限定普通二輪→大型二輪 のステップアップは
年に数人いるかいないかだそうで。
レアなことをしたせいで指導員の先生がカリキュラムを確認しに行くのをしばしば見ました。
大型の教習はなかなか深かったので、また後日書くことにします。

普通二輪の教習に来てた女の子がめっちゃ可愛かったなぁ…
スポンサーサイト

【2017/05/28 21:11】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。