上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おととい金曜日はエルシャベ2位でした。不本意。昨日土曜は仕事で不参加。

さて。
気の遠くなるような考察がはじまります。
その第1回です。

火エルフは、必要なステータスが多岐に渡ります。
まずは1つ1つ紐解いていこうと思います。

STR…基本中の基本。近接攻撃ダメージ増加。最低35は必須です。

DEX…火エルフにとっては後回し、もしくは必要ないと思われがちですが、とても重要なステータスです。
火エルフの1番の弱点は防御力の低さ、いえ、無さです。
防御力を強化する魔法やスキルが一切ないのは地以外のエルフだけです。
プリも、ナイトも、DEも、ILも、DRKやWIZでさえも、防御力を強化するスキルや魔法があります。
その防御力0状態をステータスや装備で何とかしなければいけません。
その手段の1つとしてDEXがあります。
効果はもちろんACの強化。6ポイント振ることができればLV4ごとにAC-1という画期的な効果。

CON…これも基本のステータスです。が、どこまで振るかはスタイルによって二分化します。
主に13で止めるか、18まで振るか、でしょう。

WIS…最大MPの上昇、MRの飛躍的向上、MPRの強化、と効果は色々あります。
が、私はこのステータスに振ったことがありません。

INT…武器にもよりますが、最低25はないとヒールを使っての狩りは難しいです。
魔法武器(主にDKFB)を使う場合も同じく、最低25は必要です。

まった。こっから先は長すぎる。
スポンサーサイト

【2014/10/05 17:53】 | 考察・覚書
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。