
あーうーんっと

えっと。なんですかねこれ。


結論:生贄が高い。



ということで。とんでもないものができたんですけども。
もちろん火3にして早速ぶん回してます。
37枚もかかったんですがまぁ今回ばかりはよしとしましょう。

やっと真の高級武器になってくれた感じですかね。
自分で使ってた7のDKFBはとりあえず保存するつもり。

昨日の金曜日、初のエルシャベ、ワーム同日第1位を取ることができました。
そろそろキャラばれそうですが。わかっても言わないでくださいよ!
DKFBの初陣を飾ることができて感無量です。
これもいつも僕とPTを組んで精度の高いイミュをくれるwizの方のおかげです。
これからもランクインを目指してやっていこうと思います。
スポンサーサイト

【2014/10/11 18:19】 | 未分類
|

No title
初めまして
lv82火エルフです。ちょうど探していたステを実践されていて興味深い記事でした。
全クラス最高火力が出せるようになったため火力特化ステは流行りそうですよね。

質問なんですがCON13STR35,INT約35,ホルス.DKFB装備の場合アクセはSPと追加打撃どちらを優先したら火力が出るのでしょうか?

それと体感でいいので上記のステ装備とSTR50INT25の9幸運LSではどちらが火力が上でしょうか?
対small.Big、ボス、通常狩り場等で異なってくるとは思いますが・・・。教えて頂けると嬉しいです。


おへんじ
Godwind
初コメント、ありがとうございます!
ステ書いてたっけな、と思ったらエルシャベの回で書いてましたね。
ちゃんと自己紹介しないとアカンな、と思い直しました。

ご質問もありがとうございます!
情報交換や考えの共有なども読者の方とできればどんなにいいか、と考えていたところです。

SPやINTと、追加打撃を天秤にかけるのはすごく難しいと前から思っています。
自分自身、現在進行形で悩んでいるところであります。

特に記述がない限りすべてSOFあり、ホルス2個ありとしています。

今の段階での火力に関する結論は、おっしゃる通りになってしまいますが、
「DKFBのSmall/Bigの差によるもの、ボス、狩場、対人、など場面によって違う。」が正解だと考えています。
ステや装備のタイプによってそれぞれの場面での火力が明らかに違います。
自分はどの場面をより優先するスタイルなのか、といったことでステや装備が決まってきます。

ご質問のアクセに関しては選択肢の幅が狭いです。
説明が長くなったので結論からですが、火力に関してはそれぞれの部位で最大の効果が上がるものを装備していればまず間違いないです。
例えばアヌビスよりホルス、賢きセットより猛きセット、といった要領です。
細かくは後述します。

2つ目のご質問、体感火力です。
まず数字から出しちゃいます。9幸運LSのHP吸収火力も考慮してあります。

分間ダメージです。
火3段9幸運LS 16664/16664
火3段7DKFB 18529/16466

数字だけ見ると、ビッグに少しの差がありますね。
ヘルファイアが平均的に発動すること前提でこれですから、ビッグがいかに弱いか…といったところでしょうか。
私の8DKFBですと逆転しました。

次に体感。体感での結論は、「ビッグのザコ以外」に対してはDKFBの方がすべて上、になります。
ビッグのザコに対しては9幸運LSの方がダメージの安定等考慮して上です。
もう数字通りですね。
でも幸運LSの良さはHP吸収にありますよね。火力だけ考えるとこうなっちゃいますが。


こっから長いです。とっても。


まず前述されたアクセサリーについてです。
最大の効果が上がるものを装備していれば間違いないと書きましたが、
アクセのSPいくつと追加打撃いくつが天秤にかけられているかによって結論が違ってきます、ということです。
例えばアヌビスリングを装備するとSTR39になって追加打撃1増えます…
ただしそれとトレードオフの関係なのはホルスです、という場合はどう考えてもホルスが優先でしょう、ということになります。
計算結果もホルスの圧勝でした。

王家猛きと賢きはどっち、といった場合も猛きでしょう、ということになります。
計算結果も猛きの圧勝でした。


次に火力の話です。

まずおさえたいのが、一番火力が出る火エルフのステと武器の組み合わせは、STR50-INT25(以上)のDKFBです。
これは揺るぎませんが、犠牲にするものが多すぎてなかなかこのステと武器を取ることはできませんね。

さてご質問のステと武器。どちらもバランスが取れていてよく使われるステと武器の組み合わせだと思います。
STR50-INT25+9幸運LS、STR35-INT36DKFB、どちらでも長いことやっていたので、思い出しつつ比較します。
結論で書きましたが、場面によって火力が明らかに違いますので、わけて記述します。

まず狩場。DKFBの不安定さが目に余ります。特にヘルファイアが発動しなかった時のビッグのザコを倒す遅さがひどすぎます。
1発ヘルファイアが出て9幸運LSと同じぐらいですね…ひどいです。
逆に9幸運LSの良いところは、ビッグのザコとHP吸収、ということになります。
火力に関しての優位性はあまりありませんが、二の丸奥の天狗がたくさん出るところのようなビッグのザコがいるところは幸運LSだな、と思います。

次にボス。まず言えることは、ボスは分間ダメージの数値がそのまま反映されやすい、ということです。
そうなると、分間ダメージが一番出るのはSTR50-INT25のDKFBを除けば、STR35-INT36のDKFBになります。
ただし、ビッグサイズのボスの場合は、ヘルファイア頼りになるのでEFDを64秒ごとにかけ直すのが必須となります。
よっぽど火に強いビッグサイズじゃなければDKFBの勝ちでしょう。
でも私自身、イフとフェニを叩くときは8B月光を使ってます…w

体感としても、STR50幸運LSよりはINT36のDKFBだな、と思います。


が、問題はここからでしょう。ステ振りの話になった時、問題は大きく広がります。
書いてみたら本当に大きく広がったので、ブログの記事としてアップすることにしようと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
lv82火エルフです。ちょうど探していたステを実践されていて興味深い記事でした。
全クラス最高火力が出せるようになったため火力特化ステは流行りそうですよね。

質問なんですがCON13STR35,INT約35,ホルス.DKFB装備の場合アクセはSPと追加打撃どちらを優先したら火力が出るのでしょうか?

それと体感でいいので上記のステ装備とSTR50INT25の9幸運LSではどちらが火力が上でしょうか?
対small.Big、ボス、通常狩り場等で異なってくるとは思いますが・・・。教えて頂けると嬉しいです。
2014/10/14(Tue) 00:10 | URL  | 初めまして #-[ 編集]
おへんじ
初コメント、ありがとうございます!
ステ書いてたっけな、と思ったらエルシャベの回で書いてましたね。
ちゃんと自己紹介しないとアカンな、と思い直しました。

ご質問もありがとうございます!
情報交換や考えの共有なども読者の方とできればどんなにいいか、と考えていたところです。

SPやINTと、追加打撃を天秤にかけるのはすごく難しいと前から思っています。
自分自身、現在進行形で悩んでいるところであります。

特に記述がない限りすべてSOFあり、ホルス2個ありとしています。

今の段階での火力に関する結論は、おっしゃる通りになってしまいますが、
「DKFBのSmall/Bigの差によるもの、ボス、狩場、対人、など場面によって違う。」が正解だと考えています。
ステや装備のタイプによってそれぞれの場面での火力が明らかに違います。
自分はどの場面をより優先するスタイルなのか、といったことでステや装備が決まってきます。

ご質問のアクセに関しては選択肢の幅が狭いです。
説明が長くなったので結論からですが、火力に関してはそれぞれの部位で最大の効果が上がるものを装備していればまず間違いないです。
例えばアヌビスよりホルス、賢きセットより猛きセット、といった要領です。
細かくは後述します。

2つ目のご質問、体感火力です。
まず数字から出しちゃいます。9幸運LSのHP吸収火力も考慮してあります。

分間ダメージです。
火3段9幸運LS 16664/16664
火3段7DKFB 18529/16466

数字だけ見ると、ビッグに少しの差がありますね。
ヘルファイアが平均的に発動すること前提でこれですから、ビッグがいかに弱いか…といったところでしょうか。
私の8DKFBですと逆転しました。

次に体感。体感での結論は、「ビッグのザコ以外」に対してはDKFBの方がすべて上、になります。
ビッグのザコに対しては9幸運LSの方がダメージの安定等考慮して上です。
もう数字通りですね。
でも幸運LSの良さはHP吸収にありますよね。火力だけ考えるとこうなっちゃいますが。


こっから長いです。とっても。


まず前述されたアクセサリーについてです。
最大の効果が上がるものを装備していれば間違いないと書きましたが、
アクセのSPいくつと追加打撃いくつが天秤にかけられているかによって結論が違ってきます、ということです。
例えばアヌビスリングを装備するとSTR39になって追加打撃1増えます…
ただしそれとトレードオフの関係なのはホルスです、という場合はどう考えてもホルスが優先でしょう、ということになります。
計算結果もホルスの圧勝でした。

王家猛きと賢きはどっち、といった場合も猛きでしょう、ということになります。
計算結果も猛きの圧勝でした。


次に火力の話です。

まずおさえたいのが、一番火力が出る火エルフのステと武器の組み合わせは、STR50-INT25(以上)のDKFBです。
これは揺るぎませんが、犠牲にするものが多すぎてなかなかこのステと武器を取ることはできませんね。

さてご質問のステと武器。どちらもバランスが取れていてよく使われるステと武器の組み合わせだと思います。
STR50-INT25+9幸運LS、STR35-INT36DKFB、どちらでも長いことやっていたので、思い出しつつ比較します。
結論で書きましたが、場面によって火力が明らかに違いますので、わけて記述します。

まず狩場。DKFBの不安定さが目に余ります。特にヘルファイアが発動しなかった時のビッグのザコを倒す遅さがひどすぎます。
1発ヘルファイアが出て9幸運LSと同じぐらいですね…ひどいです。
逆に9幸運LSの良いところは、ビッグのザコとHP吸収、ということになります。
火力に関しての優位性はあまりありませんが、二の丸奥の天狗がたくさん出るところのようなビッグのザコがいるところは幸運LSだな、と思います。

次にボス。まず言えることは、ボスは分間ダメージの数値がそのまま反映されやすい、ということです。
そうなると、分間ダメージが一番出るのはSTR50-INT25のDKFBを除けば、STR35-INT36のDKFBになります。
ただし、ビッグサイズのボスの場合は、ヘルファイア頼りになるのでEFDを64秒ごとにかけ直すのが必須となります。
よっぽど火に強いビッグサイズじゃなければDKFBの勝ちでしょう。
でも私自身、イフとフェニを叩くときは8B月光を使ってます…w

体感としても、STR50幸運LSよりはINT36のDKFBだな、と思います。


が、問題はここからでしょう。ステ振りの話になった時、問題は大きく広がります。
書いてみたら本当に大きく広がったので、ブログの記事としてアップすることにしようと思います。
2014/10/14(Tue) 13:49 | URL  | Godwind #BejLOGbQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
