
長いこと放置しまして失礼しました。
現在リネージュからは完全に離れております。

たまーにしかないイベントがつまらないというゲームとして致命的なところから始まり、
アップデートのたびに起こるバグ、予定外の長時間メンテナンス、韓国リネージュに対しての
アップデート遅延等色々ありますが、魔族の実験場のバグ対応を見て、それ以来課金もINもしていません。
現実的な話、サービス終了に向かっているゲームであることは間違いないので、
これ以上の課金はせず、たまにINだけはして終了までは見届けようと思います。

現在はその手軽さからモンストをやっていますが、やはり運営が大変お粗末で、
ゲーム運営会社のレベルというのはどこもやっぱりそんなもんなんだな、と改めて実感しています。
運営がしっかりしてる、とユーザー側から見て思えるゲームがあれば教えていただきたいなと思います。

とてもおもしろいゲームであることは間違いないリネージュです。
が、外的要因でそれから離れることになってしまったのは非常に残念です。

【2016/01/11 16:34】 | 未分類
|

No title
-
洋ゲーですがPOEがディアブロ系統のハクスラでおすすめですよ

No title
寿司っぽいDrK
僕も祝福消化だけしつつ、Lv84になったらほぼ卒業予定です。
+7のDKFBでも買って振り回して遊びながらサービス終了を見届けるつもりです。

コメントを閉じる▲
1ヶ月も更新せずなんか変な広告が出てましたね。


更新するネタって…なんかありましたっけ…?


イベントはゴミでしょ…対戦場とかいうのはこのまま実装見送りになりそうでしょ…?



あれですよね、期日を守らなくてもいい仕事ってそれは仕事とは言わず、ただの趣味ですよね。
お客さんの許可も得ずに簡単に2週納期伸ばせる仕事を私もしたいです。
もしくははっきり納期を明かさない仕事。それでお金をもらう。

…なんか誰からも必要とされない人間になりそうなのでやっぱりこのままでいくことにします。

【2015/09/02 18:01】 | 未分類
|
世間は夏休みだというのにアプデというアプデもなし。はー。


ぼすもんすたーぱれーど(失笑)がありましたね。

バカにしてますがそれなりな収穫が。
ブラックナイトチーフ(カーツ)をネタ作りのためにノリで前衛2(私とDE)でボコッたら、倒せました。
ドラブラ使用のBSKありですけどね。ILはいませんでした。サポートしてくれたWIZさんとNBさんに大感謝。
ネカフェで2人横並びで騒ぎながらやっていたため、SSがないのが残念。
HPRや倒せる目安になる分間火力も出せましたが、口外するなと言われました。
書いちゃだめですかねほんとに。
僕の正体がわかっててジェムがある人がいたらまたやりたいので声かけてください(他力本願

DKFBで殴ったので、これでカーツのサイズがビッグだったりしたらDKFBにADAI貼ります(発狂

あとは、リニューアル後ソロできるか気になっていたリッチ。
四苦八苦の上、時間はかかりましたができました。
ただ昼時間だったので、夜になるともう無理なんじゃないかと思うレベル。ドラブラ使用でした。
その後DEさんと2人で殴ったら瞬殺できて、舌打ちしました。

カーツの時にもわかったんですが、HPR超えたところから最後のひと押しの分間5000程度の火力が、
確実にボスを倒すためには大変重要だということを改めて突きつけられました。
前衛を1人増やす、ということは比較的容易にできますが、自分の分間火力を5000上げるって、
レジェンド武器あっても無理だと思います。仲間大事。

早く真DK来い、今はそれだけです。

【2015/07/31 22:19】 | 未分類
|
ドレス少女?とかどうでもいいんだけど…誰が喜ぶんだよ…早く次のアプデしろよ…(激怒

なーんもやることないですが、83HITの時点で85への折り返しはしていると知り、(53%ぐらいだったはず)
ちょっと頑張ってみようかなと思っています。
せめて青DKが来てくれれば攻撃速度が上がるので、その分レベリングもしやすくなるんですが…

さてMPPOTイベも終わりましたし、エルシャベ1位入れるように頑張っていこうと思います。
この頃エルシャベが変な位置に出てBOXに入るのが遅くなることが多く、BMの改善の余地ありです。

【2015/07/09 15:32】 | 未分類
|
おもしろくないですね(素


ただ、1つだけやる気のあがるアプデがありました。
真デスナイトです。

LinC0092.jpg
こちらが80。

LinC0093.jpg
こちらが70。


違いがわかんねーよ(マジ切れ

なに…その若干の光加減が違いとでも言いたいのかい…?



でも色んなDK変身ができるというのは、13年前のDKへの憧れを思い出すと、楽しいものですね。

ここで昔話をしますと、昔はカノ鯖でナイトやってました。
私実は、カノ鯖8番目にLV52になったんです。すごいでしょう(唐突な自慢

まだ私がLV50達成したばかりの頃に開かれた、懐かしのLV50+バトロワ。
50plusbato.jpg
調べてみると、2002年の9月に行われたそうです。
この中のベレスの1匹が私です。セーラー服みたいで当時から好きでした。
この時もうすでにDKがいることに驚きです。

リネージュ全プレイヤーの憧れといっても過言ではないDKに、いまさらながらバリエーションが増えたこと。
そして火山のクエもヴァラカスと戦ったDKが主役だと。
13年前の感覚を思い出してちょっとテンションが上がっている今日このごろです。
きちんと旧DKもLV52変身で残っていますし、言うことなしです。

課金で残念でしたが、MLCの新DKになれるのもいいものですね。
でも真DKが実装されて比べてみると、やっぱりDKに盾はダサいなぁと思いました。
剣の達人なら剣1本で戦えるはずですから…。

でも、バリエーション豊かなDKに対するストーリーが1個もないのが残念ですね。
なんで火属性丸出しのヘルファイアどーんとかやるDKが、電気を帯びてしまったのか。
ヴァラカスと戦ったDKがなんでブレイズなの。火山にきたら燃えたの?なんなの?
ゴールド、ダークって唐突すぎて意味わからん。
おまけに真デスナイトってことは今までのは偽デスナイトだったの?あの憧れは偽物だったの?ねぇ?


…まぁいいです。
早くLV82、LV85のDKが来てほしいものです。いつかは85の赤いDKを達成したいと思います。
現在LV83の20%!

【2015/06/11 18:12】 | 未分類
|
